先生日記

今日も元気な子ども達の声。あっちでも こっちでも 楽しそう(^^)      

楽しい事がいっぱい!

f:id:mittye:20151116123404j:plain

年長組の参観日がありました。

参観の後、年少組だと お母さんを追って寂しくなりますが、

年長組ともなると・・・

f:id:mittye:20151116144519j:plain

わーい お昼ご飯だ!!

・・・となります。

***************************************

f:id:mittye:20151116144700j:plain

 年中組さんが ホールに集まってクリスマスのお話を聞きました。

12月の御降誕を寿ぐ集いに向けて、歌の練習もスタートです。

 

            ~みつばち~

********************************* 

それでは 先生日記を始めましょう。

 

【年少】先生日記

 園庭の楓の葉が毎日散って、子どもたちは大喜びで葉っぱを集めています。

Sちゃんは、楓のブーケを作って、

「はい!あげる」とお友達や先生に1本ずつプレゼント♪

「赤と黄と橙 どれがいいですか?」

いつのまにか お花屋さんごっこになっていました。

可愛いプレゼントありがとう(^^)

f:id:mittye:20151117111221j:plain

(ある日の園庭:鎖の部分に沢山の落ち葉が飾り付けてありました)

 

【年中】先生日記

 同じ作品でも、個性のです作品が出来あがってきました。

「も~しろいところが なくなるように! ていねいにぬらないとね!」と、先生役の女の子達。

少し汚れた手や顔を見せ合っては わいわいとても楽しそうです。

外あそびでは "はないちもんめ"が流行っています。

自分の名前がよばれるのが楽しくて仕方がないお子さん達です。

 

 【年長】先生日記

 雨が多い先週でしたが、晴れた日のことです。

空を見上げると、飛行機が2機。園庭から見ると今にもぶつかりそうで、

「あーぶつかる!!!」

「たいへん!!!どうしよう!」と、ハラハラドキドキ。

静かに見ていると・・・無事 通過していきました。

普段は飛行機雲を見ることが多かったですが、

この日は、一味違う空の出来事でした。

f:id:mittye:20151116145254j:plain

 (最近 空を見上げてますか?)